ぺろさんの通信簿

思ったことについてあれこれ書きます(ゲームが主)

久しぶりにブログを始動

タイトル通り物書きの練習としてブログ始動しよかな、と
でも攻略記事とか書くつもりなく、ただ最近ハマってることとか思ってることでも書こうかなって


最近は本当にアーケードゲームから離れて家ゲーばっかやってます
正直アーケードゲームに自分が魅力的に感じるものがないからですが…
ディシディアもガンストもなんだかなぁって感じでめっきりやらなくなりました
ディシディアとかtwitterで見ると未だに話題に事欠かないみたいで、まぁそれだけプレイヤーはいるのかなって思ってます
未練ない者は去るときも去った後も何も語りませんしね


アーケードのネガキャンばかりしてもしょうがないないので、今後アーケードで気になってるタイトルについてでも

『 星と翼のパラドクス』
秋稼動予定らしいです
ロケテやった感じそこそこ楽しかったです、もちろん料金設定やゲーム内容的に課題はあると思いますけど、第一に『 椅子が動く』という機能は素直に楽しかったし周りから見ても興味をそそる筐体してると思って、ワンチャン流行らないかなぁって思ってます
スクエニパワーでガンストみたく長いタイトル化目指せるのでは?
アニメ化しても貞本さんの絵なら成功待ったナシ!



『 アーケード版 FGO
戦争が起きる
艦これのときに見たものから今までのアケゲーで起こった論争やら…歴史は繰り返される…
せめて好きな鯖を使って怒られないゲームになるといいですよね
正直ソシャゲに近い設定でレアリティによって性能が違うとか特質した能力がないキャラ(例えばサンソンくんとか…)が日の目を見るゲームにならないと…第四次聖杯戦争より酷い惨状が起きるでしょう…
みんな幸せになれるといいなぁ(遠い目)




次は最近やってる家ゲーについてとかtwitterで話題のこととか書いていこうかと思ってます
マジデはなかった、いいね